ツバサの備忘録

主に備忘録代わりに精進記録を載せていくつもりです。

2019-03-31から1日間の記事一覧

AOJ 2254 - 最短ルート

問題 提出コード 解法 制約を見ればbitDPと書いてあるのでbitDPをすることにします。 まず、番のステージをクリアした後に、再び番目のステージを行くことは考えなくていいです。2回以上同じステージに行くことで得をすることはありません。 ということで、…

AtCoderで青色になりました

ということで、色が変わると自分語りの記事が書ける(要出典)ので、書いていきたいと思います。この手の記事は初めてなので、今までの推移をまとめて書きます。 青に…なりました!!! pic.twitter.com/QU44J6NerW— ツバサ (@emtsu_ba) March 30, 2019 目次 …

エクサウィザーズ 2019 D - Modulo Operations

問題 提出コード 解法 (現在黒板に書かれている数字に影響があるような数字を取り除くことをここでは”使う”、ないような数字を取り除くことを”使わない”と表現します) まず、回目に取り除いた数字よりも大きい数字を、回目以降で取り除いても、黒板に書かれ…

エクサウィザーズ 2019 C - Snuke the Wizard

問題 提出コード 解法 後ろから見ると見通しがよくなるパターンの問題です。 ”消滅しないロボットの左端"をとします。これを、で求めていきます。同様に右端をとし、最後にその区間に含まれるロボットの数、つまりを求めれば答えとなります。 左端と右端は、…