ツバサの備忘録

主に備忘録代わりに精進記録を載せていくつもりです。

2018-08-18から1日間の記事一覧

ABC106

なんだかんだまだARC出たことないので出てみたいですね A - Garden 提出コード (a-1)*(b-1)をすればよいです。 道の部分を無視して畑をくっつけると、実際に上の式のように、a-1とb-1の辺の長方形になります。 B - 105 提出コード 1からnまでの数字について…

AOJ 0503 - Cup(JOI2005予選4)

コップ | Aizu Online Judge 提出コード ハノイの塔の制限をきつくしたような問題です。 基本的には幅優先探索をベースに考えます。 1回の手順で行う操作はA→B、B→A、B→C、C→Bの4通りなので、ある状態に対して、その4通りを行えれば行う、ということを繰り返…

AOJ 1519 - Room of Time and Spirit

Room of Time and Spirit | Aizu Online Judge 提出コード 初めて重み付きUnion-Find木を使いました。 参考にしたブログはこちらになります。 qiita.com ただ、この問題はライブラリを貼るだけだと対応できないので、少し考察をする必要があります。 SRLU室…