ツバサの備忘録

主に備忘録代わりに精進記録を載せていくつもりです。

2019-03-14から1日間の記事一覧

AGC005 A - STring

問題 提出コード 解法 この手の問題は、スタックをすぐに思い浮かべることができれば勝ちです。 次のようにシミュレーションしていけばいいです。 次に見る文字がだった場合 問答無用でスタックにプッシュします。 次に見る文字がだった場合 スタックのトッ…

ABC046(ARC062) D - AtCoDeerくんと変なじゃんけん / AtCoDeer and Rock-Paper

問題 提出コード 解法 自分はシミュレーションをしました。 相手がを出してきたときは、必ずこちらもをだして相手にポイントが渡らないようにし、そして余ったを出せる回数で得点を稼ぐ、といった方針です。 ということで、まずは相手のの回数をカウントしま…

ABC046 C - AtCoDeerくんと選挙速報 / AtCoDeer and Election Report

問題 提出コード1 提出コード2 GCD求める関数書いてますが関係ないです。 解法 提出コード1は、単純に場合分けしていきます。 現在の高橋君の票数を、青木君の票数をとします。 まず、1手前と比率が同じであった場合 その回をスルーします。 高橋君、もしく…