ツバサの備忘録

主に備忘録代わりに精進記録を載せていくつもりです。

2019-05-20から1日間の記事一覧

ABC126 F - XOR Matching

問題 提出コード 解法 の場合 ならばもしくはもしくはを出力すればよく、それ以外ならばを出力します。 それ以外の場合 の場合、数列に含まれる数字はまでの関係で、どう頑張ってもを作成することができないので答えはになります。 そうでない場合、 という…

ABC126 E - 1 or 2

問題 提出コード 解法 を指定してその数字を特定したとします。 すると、はの偶奇に関わらず、自動的に数字が特定できます。 そして、これが連鎖的に続くことになり、 他にが条件に含まれている部分についても自動的に、もう片方が特定されていきます。 ので…

ABC126 D - Even Relation

問題 提出コード 解法 木、とは書かれているのですが辺に重みがあるのでダイクストラをしてしまいました。 ある頂点と別の頂点の距離が奇数の場合、その部分は確実に色が異なります。 これを繰り返すと、結局はある頂点を一つ決めた際に、そこからの距離の偶…

ABC126 C - Dice and Coin

問題 提出コード 解法 サイコロの目がであったときにすぬけ君が勝つためには、を超えるまでコインの表を出し続ける必要があります。 この回数をとすると、これはがを超えるまで2倍しつつカウントしていけば求めることができます。 ということで、を出した時…