ツバサの備忘録

主に備忘録代わりに精進記録を載せていくつもりです。

2019-06-03から1日間の記事一覧

AOJ 1195 - 暗号化システム

問題 提出コード 解法 最悪ケースを考えると、サンプルにあるような17711通りのパターンになります。 ということで、全部列挙してから文字列をソートし、10個出力するのが十分間に合います。 あとは、全部列挙する方法を考えていけばよいです。 操作終了後の…

AOJ 1131 - Unit Fraction Partition

問題 提出コード 解法 DFSで答えを探します。 まず、分母の値が小さいものから順番に使用していくとします。そして、以下の情報を持ちながら探索していきます。 一番最後に使用した単位分数の分母の値 現在の総和(分母、分子) 現在いくつの単位分数を利用し…

AGC034 B - ABC

問題 提出コード 解法 ABCがBCAになるので、これが連鎖的に続くことを考えると、 AAA...BCがBC...AAAになる、もしくはA...BCBCがBCBC...Aになる、の2通りです。 後者のパターンは、前者のパターンをBCが連続している個数だけ繰り返す、とみなすことができる…

AGC034 A - Kenken Race

問題 提出コード まずは、すぬけ君とふぬけ君がどちらか1人だけの時に、目的地にたどり着くことができるかを調べます。 それぞれ、の範囲に岩#が2個以上連続して配置されている場合、プレイヤーが移動した結果、Pをプレイヤーとすると、 P##のようになり、こ…