ツバサの備忘録

主に備忘録代わりに精進記録を載せていくつもりです。

2018-08-16から1日間の記事一覧

ABC003 C - AtCoderプログラミング講座,D - AtCoder社の冬

今回もバチャコンで解いたC問題とD問題のメモです。 C - AtCoderプログラミング講座 提出コード まずは動画のレートを降順でソートします。 そうしたら、大きい方から動画を見る個数だけ持ってきて、それを小さい順に見ます。 動画を見るたびに現在のレート…

ABC001 C - 風力観測,D - 感雨時刻の整理

バチャコンで解いたのでC問題とD問題についてのメモを。 C - 風力観測 提出コード 素直に実装しました(の、つもりです)。方位と風力それぞれの最大値を配列にメモし、それを超えているかどうかをループなりなんなりで調べていけばいいです。 量は多いですが…

ABC-B埋め(001~040)

ABC040までのAとBを埋めていたら、1日で59ACしていました! ということで、B問題の印象に残った問題についての感想をいくつか書いていこうかなと思います。 ABC001 B - 視程の通報 ABC008 B - 投票 ABC024 B - 自動ドア ABC026 B - N重丸 ABC027 B - 島と橋 …