ツバサの備忘録

主に備忘録代わりに精進記録を載せていくつもりです。

2018-09-29から1日間の記事一覧

AOJ 1138 - Traveling by Stagecoach

問題 提出コード 解法 単一始点最短路問題なので、なんとなくダイクストラ法が使いたいなぁ、という気持ちになりました。 その後、馬車券の枚数を見ると、制約が8ととても少なく、都市の数自体も30以下とかなりすくないことから、馬車券を使ったかどうかbit…

AOJ 2386 - Sightseeing Tour

問題 N個の都市があり、任意の頂点を2つとったときに両方の向きの有向辺が1つずつ存在します。 これを、ハミルトンパスが存在するように、全てどちらか片方のみ取り去ったときの、取り去るコストの最小値を求めなさい、というものです。 提出コード 解法 WA…

AOJ 1249 - Make a Sequence

問題 立体的な五目並べのゲームをシミュレーションして、先手と後手のどちらがどのタイミングで勝利したか判定してください、というものです(引き分けも存在します)。 提出コード 解法 本当にバグらせないように愚直に実装するだけです… まずは3次元配列を用…